夢クイズ ~ あなたなら?

こんにちは。
前回のブログ(随分日にちが経ってしまいましたが・・・)で、
新たな夢クイズが出されたと書きましたが、
今日はそのお話を少しずつ書いていこうと思います。

★夢クイズ ~あなたなら?~

最近夢の中で、多くの神様、守護霊様たちの会議に参加させられました。

その場はとってもだだっ広い会議場で、私たち参加者は、その真ん中に座って会議に参加しています。
その広い会議場の壁には、いくつものナンバーが書かれているパネルが並んでいました。


(イメージ画像・・・💦)

そして、今回の議題について神様たちにこう聞かれました。

「涙奈、生きるってどういうこと?生きる意味って何?」

そう問われ、ちょっと考えていたら・・・
パネルにいくつかの映像がぼんやり映し出されてきました。

一番最初に視えてきたパネルには №2と書いてあり、
【人々の欲望】
というタイトルがついていました。

その映像では、
人よりも良い暮らしをしたい
良い思いをして暮らしたい
お金持ちになりたい
社会的に成功したい
など、

他人よりも秀でていないと、生きている意味を見出せない人達が多く映し出されました。

「●●大学という一流大学に入ったのに、もっと自分的には上の大学に入りたかった。
入ったやつが羨ましい・・・。」

「私は何億とも、資産があるが、これでは満足できない。あの人のように、もっともっと贅沢な暮らしがしたい」

とか、
他人に対しての嫉妬や、妬みに溢れた世界でした。

そういう人達は、
自分がみんなと一緒(もしくは、その人の思う価値が人より下)なんて、生きている意味がないって
思っている、
そういう醜い世界なのでした。

人々の欲望、妬み、嫉妬ばかりの世界。
そこで生きる意味って???

・・・って改めて考えさせられた私ですが、
その日は、そこで目が覚めてしまいました。

(今回の夢クイズは、まだまだ続きます。)



そして、ここからはイベントお知らせです。
次回のイベント出展は
7月16日(日)
神社de癒しフェスタ

(岐阜市・黄金社会館)



になります。
久しぶりの岐阜県での出展です。
(後日、また改めてブログであげさせていただく予定です。)
お気軽に遊びにいらしてくださいね。


LUNA★涙奈