居心地のお話 ①

みなさん、こんばんは。
今日は2月3日、節分ですね。
今年の恵方は、南南東ですね。
開運を願って、恵方巻きは食べましたか?
私はお昼はお出かけ先で、そして夜はお家で恵方巻を食べて、お腹がはちきれそうです(笑)。

ところで・・

みなさんは、自分にとって居心地の良い場所ってありますか?

私は今日、初めて行った神社で素敵な出会いがありました。
そこに足を踏み入れた瞬間、
ふぁーっと風が吹いて、
神社に居た風の番人さんが、
風の声で「ようこそ、おいでくださいました。」
・・・と、歓迎してくれたのです。

風が優しく包んでくれリフレッシュでき、
おかげさまで凄く居心地良い時間を過ごすことができました。







そして・・・(これはまたいつかブログに書こうと思っていますが、)
逆に私にとって居心地が悪かった場所にも足を踏み入れてしまった日となったのでした・・・。

LUNA★涙奈