お花たちのつぶやき

こんにちは。
すっかり寒くなってきましたね。
星と月のお話の続きを・・・と思っていましたが、
それはまたいつかにしようと思います。

最近、我が家に新しくビオラがやってきました。
いくつかの植木鉢に植え替えられ、
しっかり根付くまで庭の片隅に置かれていたのですが・・・
そんな時にこのビオラ達のつぶやきが、とっても可愛かったので
今日はそのお話にします。

私がお花たちの前を通りかかると、

「僕たち、ドキドキするよー。」
「ほんとだね!いつみんなの前にデビューかなぁ?」
「恥ずかしいよ~。」
「みんな、僕たちのこと可愛いって言ってくれるかなぁ~?」
「頑張ってきれいに咲かなくっちゃ!」


などと・・・
それはそれは賑やかに、それぞれがお喋りしてるのです。

思わず、ほっこりして
「ようこそ!これから宜しくね!」
・・・と挨拶をしました。

そして・・・今日、この子達は
みんなが通る玄関前へデビューしていったのでした。
今頃、なんてつぶやいているかなぁー?
明日にでも感想聞いてみようかな?

感情を持たないとされているモノの気持ちがわかってしまうという私。
今回はお花たちのつぶやきのお話でした。
またいつか、いろいろなモノたちの声のお話も書きたいと思います。

あなたの大切なモノの声を知りたい方は
ぜひ涙奈に聞きに来て下さいね♪


LUNA★涙奈