遊びにきた雫さん

皆さん、こんにちは。
癒しの守人 涙奈です(^-^)

先週土曜日はサンシャインマルシェに初出展させていただき、
懐かしいお友達が遊びに来てくださったり、楽しんできました。

さて、今日は我が家のお庭に来た【雫さんたちの声】のお話を書こうと思います。



今朝外に出ると、賑やかな音(声)がしていました。

雫さんたちが葉っぱの上で

雫A「今日も上手に乗れたよ。」

その中に、初めて降りてきた雫さんもいたようで。

雫B「僕は初めて来たから、あと少しで落ちちゃう所だったの。それを葉っぱさんが助けてくれたんだ。」

雫C「最初は僕も嬉しくて、勢いつけすぎて、滑り落ちて後で悔しかったな。」

雫D「君はカメラで撮るときに、僕達の邪魔はしないよね?」

涙奈「下からの君たちを撮るから邪魔はしないよ。」

雫E「こんなふうに撮影される状況って緊張しちゃうんだよね。」

涙奈「あと少しだから待っててね。 」

雫たち「はやく飛んだり跳ねたり、みんなとはしゃぎたいのに」

涙奈「飛んだり跳ねたりしたら、落ちたりしないかな?」

雫たち「それもみんなでしたら怖くないよ。寂しくないから。」

涙奈 「そうなのね。行ってらっしゃい。また会おうね!」




そうして雫さんたちとお別れしたのでした。

涙奈の住む街の明日の天気予報は朝のうちは雨。
早起きしたら、また雫さんたちに会えるかも知れませんね。
(ただし、涙奈は早起き苦手・・・💦。また後日の再会になっちゃうかもです・・・笑)


自然やものたちとお話できる 涙奈の次回のイベント出展は

5月21日(土)廿一戎(にじゅういちえびす)10:00~17:00
(名古屋市千種駅徒歩1分にあるイタリアンバル「千種グリル」にて)

です。

ぜひ遊びに来てくださいね💕

LUNA★涙奈