旅立った食器棚のメッセージ

ご無沙しています。
先日のイベント、楽しく過ごさせていただきました💕。
お礼が大変遅くなりましたが、お越しくださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ

さて、今日は断捨離中の我が家の食器棚のお話をしたいと思います。

私が幼いころからあった食器棚ですが、この度処分をしました。

母:「あの食器棚、古くて大きくてリサイクル屋さんが引き受けてくれるかどうか心配だったけれど、引き取ってもらえたわ。
『今までありがとうー』って言っておいたよニコニコ

私:「いや、どうやら言って欲しかった言葉はそれじゃなかったみたいよ?」

母:「えっ?あんぐりガーン

私:「あのね?『長い間、ご苦労様』って言って欲しかったんだって!
それに・・・あの子(食器棚)ね?最初この家に来た時は『楽しくなるなーっ音譜』て思っていたんだけど、
持ち主が(同居のため、母から祖父母)に変わってちょっと違うって思ったんだって。
でも、おじいちゃんが陽気だったから、その時代は楽しかったよって。
そして私(涙奈)が使うようになったら、いつも同じ食器しか使ってくれなくって、不満だったみたい・・・ショボーン

母:「そうなんだ・・・」

私:「それにね、昨日まで、この家で最後まで添いとげるつもりだったみたい。
でも、思いがけず今日リサイクル屋さんが連れて行ってくれることになったから、
『新しいところで、また活躍できるといいなー』って言ってくれているよ。」

母:「そうなのね。新しい持ち主さんに可愛がってもらえるといいね。」


(↑ イメージ画像です)

あの子がまた新たに活躍できるお家が見つかりますようにラブラブ

不思議に思われるかも知れませんが、
物たちもこうして私達にメッセージをくれるのですドキドキ

あなたも大事な物たちの声を聴いてみませんか?

LUNA★涙奈