植物たちからのメッセージ~SOSー1

随分前から、寝ていても起きていても植物たちからの声なき声が私に届く日々が続いていました。

でも私の中でそのメッセージを全てくみ取ることが難しく、なかなかブログに書くことができませんでした。
ですが、しびれを切らしたのか、とうとう私の前に植物たちが
【みんなに自分たちの声を届けて欲しい】と順に並びだしたのです。

彼らの必死の声を受け、
上手くみなさんに植物たちの想いをお伝えできるかどうかわかりませんが、
今日はそのお話を書いていこうと思います。

みなさんも【地球温暖化】【CO₂濃度の上昇】という言葉はご存知だと思います。
CO₂ は何となく悪いものだとイメージをもたれている方も多いかも知れません。
私もその中の一人でした。

ですが、彼ら(植物たち)はこう言ったのです。

ちょっと前までは人間たちはお友達や家族と笑顔でお話(コミュニケーション)できる時代だったのに、
現在はマスク社会となり、 CO₂ を排出することは『汚染』と扱われるようになってきてしまった。

僕たち(植物たち)は、
例えば子供達が『鬼ごっこ』や『かくれんぼ』をして遊んでいた時、
側にいて子供達の笑い声やお喋り(の際に排出する CO₂ )をエネルギー(酸素)に変えてみんなに届けていたんだ。

でも現在の CO₂ の少ないマスク社会では、僕たち植物は、このまま生きていくのが難しくなってきてしまっている。
君たちの CO₂ を吸収して、太陽の光を浴びて光合成に変えて地球に貢献してきたんだ。
なのに・・・。


だから、君たちにお願いがあるんだ。
せめて(誰もいない)自然(僕たち)の周りでは、、
マスクを外して深呼吸をしたり、
僕たちに今日あったことのお話や歌を歌ってくれることだけでもして欲しい。
君たちが出した CO₂ を吸収して、僕たちは喜んでそれを綺麗な酸素に変えていくから。




植物たちから見た私たちが出しているCO₂ は、
このイラストのように様々な色のつぶや形に輝いているそうです💕。

これからも、
私たち人間は植物たちと協力しあい、
感謝や愛を分かち合って共存していきたいですね。

LUNA★涙奈